読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TakayukiKoyama Geek Blog

Create, Entertain, Experience

コミュニティ活動2回目【勉強会:WEBサービスの基本を理解】

コミュニティ活動 開発ハック Ruby on Rails

コミュニティメンバー内で勉強会をスタートしました。

 IT業界でお仕事をされている人が多いとはいえ、得意分野はバラバラなので基本の確認とRuby on Railsに関心を持っている人が多かったのでその辺の勉強会をしました。

 作ったスライド。雑なので見ても役に立たないと思います。

 私の理解不足な部分などを指摘していただいて勉強になりました。

 後半は、Ruby on Railsのお仕事をされている方にRuby on RailsのTips(pryについて)を紹介していただきました。