TakayukiKoyama Geek Blog

Create, Entertain, Experience

SublimeText3 ライブラリの場所を見つけるのに時間が掛かった

MacのSublimeTextでF7でカナ変換ができるようにしたかった

 MacのSublimeTextではF7キーを押すと「Build」が実行されてしまう。ただ、カナ変換がしたいだけなのに。

 そこで、下記のサイトを参考にKeymapを編集することにしました。

 Sublime Text 2 から 3 に乗り換えたときの設定 - MEMOGRAPHIX

{ "keys": ["f7"], "command": "build" }

 をコメントアウトすれば良いんだけど、エラーが出てしまった。このエラー自体はサイトに書かれている通りなので問題ないんだけど、エラーを直すときにSublimeTextのライブラリデータが格納されているフォルダでDefaultフォルダとKeyMapファイルを用意しないといけないところで詰まった。(KeyMapは既にあるkeymapファイルの内容をコピペするだけ)

ライブラリ > Application Support > Sublime Text 3 > Packages

 と書いてあったので、「ああ、ここにあるのかな」とFinderを探ってたら、

f:id:tkoyama1988:20140718231517p:plain

 「なかった...」。SublimeTextが動いてるのだから、ライブラリがないはずはない訳で。どうなってるのかと色々調べながら、探ってたらあった。「情報をみる」からライブラリを表示しなければならないと書いてあったサイトは見つけたけど、上ですでにライブラリが見つかってたから関係ないと思い込んでた。

f:id:tkoyama1988:20140718231724p:plain

 パスで示すとここ。

/Users/ユーザ名/Library/Application Support/Sublime Text 3

 とにかく、私がMac初心者であることを晒しただけの話でした。

広告を非表示にする