読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TakayukiKoyama Geek Blog

Create, Entertain, Experience

コミュニティ活動5回目【ビジネスコンテストに向けて】

昨日は奇数回のプロダクト開発会議2回目

 前回は具体的に何をやっていこうかを議論して、アイデアは7個ぐらい出てきましたが、1つに収束しませんでした。メリットデメリット、実現可能性、需要等の色々な課題があります。

 とりあえず、このままだと時間がズルズルと過ぎてしまうと思ったので、目標を定めることにしました。前回の勉強会の終わりで少し話したのが、ビジネスプランとプトロタイプを作ってビジネスコンテストに応募してみないかということを提案してみました。

 特に、異論はなかったので、早速下記のビジネスコンテストに申し込みました。

 若手社会人のための実践型ビジネスコンテスト“維新“2014

 応募時にビジネスプランは無くて良いのが決め手になりました。あと、7月までなら早割が適用されるのも。

 ということで、申し込んだ話などなどをメンバーに共有、メンバーの申し込み人数が2〜5人なので、誰を登録するかなどの話をしました。

 で、ビジネスコンテストにどんなビジネスプランで挑むかを議論して、数ヶ月前に考えたアイデアを整理し直して提案したら、メンバーの皆が興味をもってくれたので、そのアイデアで行くことに決めました。

 あと、最近めちゃくちゃ暑いので避暑地で勉強会合宿をやろうという提案もしてみました。今、企画を立ててるところです。

 昨日の活動はそんな感じでした。活動時の写真、取り忘れた...

広告を非表示にする